bonの暮らし

メンヘラの備忘録

季節性うつの気

こんにちわ。bonです。

 

 

とりあえず生存報告です。

まだまだしぶとく生き永らえております。(未遂した人みたいw)

 

 

なんだかあまりにもしんどくって、本日仕事をお休みしています。

もう、仕事に行きたくない。

 

 

某坊主ユーチューバーおじさん

「副業で怒られたら辞めますって言えばいいのよ。会社のトップなんて『じゃあ副業ありにしよう』って言いだすから。そういう人間が組織の常識を変えていってる」

流れてきたツイート

「どうしてお金がないとわめくのに、他で稼ごうと思わないの?」

 

 

ハッとしました。

 

 

ああ、また日本社会に飲み込まれていた、と。

やりたいことをできなくなるまでメンタル削がれて、何をしたくて上京したんだ、と。

 

 

自分で言うのもなんですが、bonはある程度の地位まで確立できるんです。

バイトなら「正社員にならないか」平社員ならランクは上げられないけど「リーダーにならないか」みたいな。

よくも悪くも周囲に「期待させてしまう」人間なんです。

 

 

できねえのに。

 

 

つぶれるのに。

 

 

そろそろ迫ってきています。

bonが唯一信じる占い師さんに言われた「がんばってきたこと、やりたいことの芽が出てくる年」

 

 

いい加減やめようかな。

もうほんとにしんどくなってきた。

 

 

転職サイトもいくつか登録しているんですけど、bonはもう正社員で働きたくないので(そもそも正社員になりたくなくて就活してない)、転職サイトもなあ・・・と考えています。

 

 

周囲への鬱憤もたまってきているし、このまま死んでいくのは本当に嫌だ。

 

 

ストレスからか、女性の日が遅れることもしばしばあり。

 

 

このままだとまた薬漬けになるなあ、みたいな。

 

 

そして、つい、思ってしまうのです。

「ああ、だれか電車に飛び込んでくれねえかな」って。

 

 

最低ですよね。

もうこの思考になることが、メンタルぶっ壊れてる証拠。

 

 

ゆっくり動き出します。

私はもう、こんな生き方したくない。