bonの暮らし

メンヘラの備忘録

ホットミルクを飲みながら

おはようございます。bonです。

 

8月中に転職先を決める or 転職するつもりで転職する予定だったのですが、見事、前回のブログを書いたあと、薬の副作用にヤラれました。

担当医は「そろそろ生活を戻していきましょうね」と言って、今まで飲んでいた薬を増やしただけだったのに(ちなみにセルトラリンを25mg→50mg)。お手洗い以外は動けない生活。屍ってこういうことなんだなあと思いました。

メンタルやられて仕事を休んでいることは、ほんの少しの友人と会社の人間しか知りえないことなので、このままお手洗いも行けず、飯も食えず、糞便垂れ流して死ぬのはあまりにも・・・と思う気持ちだけが、私を動かしていました。

 

私の好きな人は、だんだん本性が出てきたような気がしています。

そして、思ったのは「私って外面良すぎるんだな」です。

正直、仕事の自分と、プライベートの自分に乖離はないと思っていたのですが、それは想像以上にあったようです。

それは好きな人も同じ。私も仕事以外のあなたのことを、何も知らない。

 

話を戻しまして。結局、クリニックに電話して断薬。

ほんの少し元気な屍になって、元同僚と音楽フェスに行ってきました。最高に楽しかったです。大の大人たちがバカになり、人のあたたかみを感じること、最近なかったなあって。

 

そこで、奇跡のような、"事実は小説より奇なり"を表すようなことがありました。

会場が地元なので、知り合いに会う可能性は低くないだろうなと思っていましたが、私は人間関係をブチブチと切ってきた人間なので、誰に会おうが、お互い気づいてもスルーするだろうなと考えていました。

 

飲み物を買いに行くという、元同僚について行った時です。

後ろから「bon、bon」と何度も名前を呼ばれました。

その時、人気急上昇中のバンドが演奏していて、ほとんどの人間がそっちに行っていました。お店のテント周辺にいる人間はかなり少なかったので、(え・・・?私・・・?)と思い、振り向きました。

 

ずっと好きだった、彼でした。

おおよそ4年。新宿でやらかしてから音信不通になった(させた?)彼。

元同僚はそんな私に気づかず、どんどん前を歩いて行っていました。

私は手だけを振って、彼も振りかえしてくれて、その日は終わりました。

 

9月に入ってから、

彼に連絡する方法もないし、元彼をセフレにしていた過去を彼は知っているかもしれない。○ッチだと思われても仕方ないしな・・・等、頭のなかをぐるぐると回っていました。

通院時に行く神社があるのですが(引っ越してから気づいた、私の守り神さん)、おみくじの内容が、私の守り神であるコノハナサクヤヒメさんが書いたのかな?という感じで、ググっと気分が上がりました。恋愛は「誠意にこたえよ」と書いてありました。

 

誠意にこたえているか?私は。

彼は勇気を絞って声をかけてくれたんじゃないのか?

私は逃げていないか?

 

ぐるぐると出ない答えが脳内を巡りに巡って「あーもうめんどくせえなあ!」と思い、地元の友達に紹介してもらい、彼を友達追加しました。

最小限の文章で、私の気持ち、彼が気を遣わない文章を送りました。

返信は期待せず、私は自分が傷つくのが嫌なので、すぐにトーク画面を非表示にし、別のことをし始めました。

すると、彼は「結婚もしてないし女もいないから気にしないで」と返信がありました。

それから私は調子に乗って、くっだらねえ話を続けていました。「ごめん、こんなくだらない話に付き合ってもらって」と送信した時、それより一足先に「電話しない?」と。

それから電話をして、今日の夜、飲みに行くことになりました(彼は出張中)。

 

まあそれで、9月2週目くらいから、新しい薬を追加したんですが、それが割と私に合っているようで、寝たきり生活はほぼ終了し、アリジゴク思考もなくなってきたんですね。おそらくこれが、本来の自分(ちょっと文章力落ちてるけど)。

 

でも。

昨日の夜。

お風呂に入りながら、泣いていました。

「なんで私はこんなに準備しているの」

少しでもかわいく思われたい、痩せたい、そんなことを考えている自分に腹が立って、どうしようもなくて、ただただ泣いていました。

なんでこんなことしてんの、と。

明日だって、彼が疲れてたら、なくなるかもしれないのに、なんで・・・と、久々に号泣。あまりスマホを使用しない生活を心がけていたのに。なんでアリジゴク思考に戻るんだよ、薬も効いてきたのに!

 

と気持ちが暴走、頓服の睡眠薬を飲んで無理矢理寝ました。

 

今日は、朝早く起きて、ご飯食べて、ゴミ出しして「スタバ行きたいな~でも高いし準備するのめんどくさいな~」からの、ホットミルクを飲んでいます。割と心は落ち着きました。

 

明日は会社の人と会うので、マジで転職どうしようかなと考えている次第です(退職手続きを上司に訊いたら「俺らと会ってから決めろ」と言われたので何もしてません)。

しかしながら正直、今の会社に残る気は一切ないので、ちゃちゃっと辞めたろと思っています。

 

2000文字を超えてしまった・・・

そう、このブログ自体、何度も消そうと思ったのですが、こういうことがある読み返せていいですね。

 

じゃあちょっと寝ますのでまたね。