bonの暮らし

メンヘラの備忘録

何してるんだろう・・・。

こんばんわ。bonです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

わたしは、なんだかんだで働き、お金も使い、新しい仕事に手を出すところでございます。

最近、つくづく思うのは、ふつうに週5で働けばいいんじゃないのか・・・?ということです・・・。(切実)

お金がないから、動きたくても動けないし、仕事が慣れてくればわたしのやりたいこともできるし・・・。

何より、派遣の単発とか土日のバイト入れてると、あたまがパニックです。マネージャーほしい。フリーランスの人たちって大変だなあと思います。

 

でも、きっと、本当にこのままでいいのかと思う日がくるでしょうね。

今はとにかく耐える時間。

 

 

将来に不安を抱くのは当たり前のことだし、

転んでも、前を向いていないと自分の目指す将来って手に入らない気がしていて。

 

 

うん。

いろいろ言いながら、考えながら、生きています。

色んな仕事をしてると、なんだかんだで柔軟性あんじゃねえの?って思いますね。

そこを楽しめるかどうかなんでしょうね。

 

 

お盆が終わってから、家族と少しずつ話をするようになりましたが、

自分から毒を蓄えているのではないかと思う時があります。

 

 

他県に出るとか、なに言ってんだって思いますけど、勢いで家を出るのは若いうちしかできないんだよねーって自分に言い聞かせています。

 

 

実家にいるのはやっぱりつらい。

どこかで気をつかいまくっている。

 

 

そして仕事場が遠い。

新しい仕事も不利になりそうです。

ああ、やっぱり、実家とは距離を置かないとわたしは生きていけないんだなって実感してます。

 

 

実家を出るのが先か。

夢を追いかけてそれで食べられるのが先か。

うーん。

今のわたしにはどちらも現実味がない話です。

 

 

そして、弟の彼女はたぶん妊娠してません。

嫁でもありません。

ただの弟のコバンザメのようです。

・・・勘違いも甚だしいな、わたし。

親も、わたしに対して勘違いしているのかもしれないな。

 

 

先日、母がぼそっと言ったんです。

「今日はもう一人の大食いがいないからね」と。

これは弟の彼女を指していて、弟が体格いいので、真似して食ってんじゃないかと推測しております。

この言葉、口に出して言ってみてください。

・・・強烈な嫌味です(苦笑)。

 

 

もうね、今までの自分、完全に糖質じゃんって、

自分に萎えてます。

 

 

 

 

ある友達の親が完全に毒親で、それをにおわすことを言ったんですね。

その子も「気が楽になった」と言っていました。しかし、約束してたのに連絡が取れなくなりました・・・。

同じ職場の後輩に連絡したら、仕事には行っているみたいなので、安心しました。

そうやって、色々言うのもよくないんだろうなあって思います。

もっと影響を考えて、自覚を持たなければ。

 

この言葉、だいっきらいなんですけどね。父がよく言った言葉です。

「お前の影響力考えろよ」と。

わたしは毎回思っていました。「こんな小娘に誰が影響されるの」と。

こんなにたくさん人間がいる中で、どうしてそんなこと言うのと。わたしは芸能人でも有名人でもないのに。

・・・父は何を予測していたんでしょう。

わたしの影響ってそんなに大きいんですかね。わたしに自覚がないだけなんですかね。

 

 

・・・ちょっとお風呂入ってきます。