bonの暮らし

メンヘラの備忘録

明けました

こんばんわ、bonです。

明けましたおめでとうございました、って感じですね。

 

 

仕事は相変わらずだらだらと続けてしまっています。

転職活動はしているのですが、なかなか高望みしすぎて思うようにいっていません。

 

 

「自分らしく生きる」

ということを第一に生きてきました。

親でも恋人でも子どもでも。あなた自身の幸せを第一に生きることが、今の日本にとって大切なことだと実感しているからです。

 

 

と言っておきながら、ここを更新しない間に、bonは元彼とセフレになってしまいました。

謎の体調不良もあり、占い師さんのところへ。

普段は占いなんて、と一切信じていないのですが・・・驚くことがあったので、少しご報告させていただきますね。ちなみに新興宗教とかにも入っておりません(bonはこういうの一番嫌いです)。

 

 

仕事、恋愛・・・色々相談して、本当に言ってもらいたいことを言ってもらった感じがしました。

でも、「体調不良の原因がはっきりしないんです」と伝えると、手相を見てくれました。

bon的には「健康の波が低いかなあって言ってくれるかなあ」程度の感覚でした。

 

 

「いたって健康です」

 

 

・・・え?

本当に信頼できるというか、話を上手にきいてくださる方なので、なんで?と思っていたら、広げた両手の手のひらの真ん中あたりで、右手をかざしはじめました。

 

ちょっと占い師さんは悪い顔をしてw

「彼に会うと背中がぞわぞわってしない?」と聞いてきました。

「うーん、そんなことないですねえ」と答えると、だんだん左手半分と右手の端っこがピリピリしてきたのです。

 

「どう?左手ピリピリしてこない?」

「ピリピリしてきました!」←スピリチュアル系を本当に信じていない人間なので驚くばかり

「彼からね、悪いものもらっちゃったみたいだねえ」

とのほほんと言われました。

接触ると本当にビリビリするみたいです。あと、身体の関係を持っちゃうと余計ピリピリするともw

 

「祓うのってお金かかりますよね」

「うん。あなたの守り神さまのところへ何度か行くとげっぷみたいに出るよ」

とも言ってくださいました。

 

 

占い師さんは商業ビルのようなところにいるので、占いが終わった後、カフェで頭を整理しようと言われたことをスマホに書き出しました。

 

 

占いは、カウンセリングみたいなものもあるなあ・・・と実感し、それよりなにより頭のなかは「あのピリピリなんだろう」でいっぱいでした。

変な薬かなんか手につけてたのかなあ?催眠術的なものかなあ?さんざん調べても出てきませんでした。(一番近いものでいうと、「レイキ」というものかもしれません)

 

 

悪いものうんぬんかんぬんより、肩の力がスッと抜けた感じがして、帰りは久々に車内カラオケして帰宅。

 

朝起きると、すっきり感がとてつもない!空は曇っているけれど、bonの頭は快晴の青空!みたいな感じでした。

 

しかしながら、彼に甘えられるとどうしても会ってしまうので(きっぱり断りなさいと言われたけれど、衝動的に何するかわかんない人なので完全にシャットアウトはできなかった)、どうしたものか・・・と悩んでいました。

ついさっきまでw

 

 

田房永子さんという、毒親に関して漫画を出されている作家さんがいます。

この方のラジオを聴きながら、段ボールに封印していた心理学の本を引っ張りだして読んでいました。←もう二度と読まないと言っていたのにw

彼は、どんな人間に当てはまるのだろうか、と。

ラジオを聴きながら、この一か月間、どれだけ自分を大事にできていなかったかを再確認させられ、泣きそうになっていました。

ああ、自分らしく生きなきゃいけないんだよやっぱり、と。

 

 

しんみりしていたら彼から連絡が入りました。

占い師さんは、彼が長く付き合っていて最近別れた元カノさんについても教えてくれました。bonは写真と彼から聞いた情報でしか元カノさんを知らないのですが、なぜか彼女の気持ちがガンガンわかってしまって、彼の目の前で泣いたこともあります。なので、元カノさんは絶対に彼とヨリを戻してはいけないと思っていました。幸せになってほしいと願っていました。

 

占い師さんは「彼女はね、あなたより忍耐強かっただけ。二人は絶対にうまくいかない」と教えてくれました。

ほっとしました。本当に泣きそうでした。彼女は幸せになれるんだ、と。

 

で、今日元カノさんと会うと言っていたので、正直不安でした。

そしたら、彼は「暇なんだけど」「一人でいたくない」と。

あ、元カノさん、やったね!彼以外の人間と幸せになれるね!という気持ち。

 

同時に、気持ちがぐらぐらぐらぐらしました。

会ってはいけない。

だって、また自分の具合が悪くなっちゃうんだものwwww

会ったら、今抜けかけている感じのこれがまた重くなる。

ぐらぐら感がなくなったら会ってみよう。境界線がちゃんと引けるようになったら、話を聞こう。という感覚になっていたし、何より田房さんのラジオ終わってねえしwと。

 

「あなたの話を聞くことはできるけど、会うことはできない」

と伝えると、「じゃあいい」と言われました。

そっけない態度をとれば、bonなんてちょろいと思われているんでしょうね。

「じゃあまた話したくなったら連絡ちょうだい」

「いい。別の人と会う」

「あそう」

 

 

あ~~~~~~

がんばった~~~~

やっと境界ひき始められた~~~~

 

と脳内すっきりんこなので、寝ます・・・

 

今回ばかりは、感情が磁石のS極とN極のように行ったり来たりしていたので、自分ではどうしようもないなと占い師さんを頼ってみました。

占い師さん一人に依存するのも怖いので、他のところへ行ってみようかな~~とか、とりあえず神社だけ行こうかな~~とか考えてますが、思い立ったら行動。これ、大事ですね。やってみないとわからないもんだ・・・。