bonの暮らし

メンヘラの備忘録

あいまい

近況

 

 

●新しいパソコンを買いました。約7年かな?これまで使っていたパソコンちゃんのバッテリー系統がおかしくなり始めて。マウスも効かなくなり、これは本当にまずいことになると、ついに購入。Macsurfaceか迷ったんですけど、同じ頭脳で容量多くて安いなら、と結局ASUSに。(それでも給料ひと月弱さようならしました)

 

●同級生の彼(元彼じゃないほう)と、なんだか変な関係になってしまって(かなり察していただきたい)、それでも彼は「普通」に入らない人間の部類なのだ、と自分に言い聞かせています。

 

●昨日、職場の諸先輩方と飲み会しました。かなり失礼だったかもしれませんwでも楽しかったです。

 

 

過食がすごいです。とまりません。

わたしは、過食に関しては基本吐かないので、むちゃ食いに入ります。すごい食べてます。体重をこわくて測れません。彼に対して「もうそこまできたらわたしのことすきだろ!内観しろよ!」と思っている節があったのですが、もうそれは自分を内観しろよ問題でした。

 

 

まず、わたしが好きなアーティストがいまして、当たったライブのチケットがかなり遠いところでして、ホテルと飛行機が取れたら行こうと考えていたんです。そしたら取れてしまって。お金がぽんぽん飛んでいきます。それが7月なので、今がんばって働かないとそこに行って帰ってくるだけになってしまう。なので、残業をしまくっています。休日出勤も可能な限りはしています。

 

こうなると、わたしのメンタルは崩壊していきます。とにかく食べて食べて自己嫌悪。それでもまだ自制が効いていました。

 

彼に関しては、ちょっとまあ一回事故を起こしてしまって、でもわたしも付き合うのは面倒なので、そのあと冷たくしちゃったんです。それでも、餌を撒いたのは自分なので、とにかく会って謝ろうと連絡したんですけど、時間を取れないようで返事来ず。忘れてんのかな?今までもそういう人間でしたし、きっとこれからも変わらずいてくれたらいいんですけどね。

 

 

そして昨日の飲み会で、男性陣に彼のことを話してしまったら、もうメンタルズタボロです。

「付き合うつもりないならフェードアウトする」「彼女のいる前ではLINEの返事しない」「そういう関係になったらもう付き合うとかそういうのはなくなる」

・・・わたしの心臓は、原形がなくなりました・・・。

 

 

彼の人間性を知っているのは、わたしなのに。同じ男性という括りだけで発言助言してくれている諸先輩方に言われた言葉を真に受けてどうするんだ。

やっぱり、わたしがおかしいのかな、と思ってしまっています。ああ、胃がいたい。

 

 

彼は先月「6月は本当に休みがない。」と言っていたし、昨日は出張だったみたいなので、本当に大変なんだと思います。信じたい。たぶんそういう器用なことはできない人・・・。

 

 

わたしも普通ではないし、彼も普通ではないのです。

 

男だからこう、女だからこう、とかではなく。わたしが告白してフラれるまでは、今までの恋愛と一緒だったんです。一気に盛り上がって醒める、みたいな。でも、すごい不思議なんですけど、そのあと彼とはゆっくり時間が流れている気がして。お互い無理しない程度に話せるというか。わたしが無理させちゃっているのかもしれないですけど。

それでも最近は、彼が自分のことを話してくれることが多くて、逆にわたしが(おいおいもう寝ようぜ・・・)ってなるほどなんです。それに、わたしが無理を言って結局彼が仕事が終わらなかった時に、わざわざわたしのところまで来てくれたりして。←もうこれわたしのこと好きじゃね!?って思っていたら、先輩の「優しいんだよその人」でもう撃沈。終わった。

 

告白する前も、周りの人に「そんなの彼がかわいそうすぎる」と言われるほど結構いい感じだったんですよ。でもフラれるくらいわかんない人なんですw

 

 

で。

わたしが出した結論はですね。

 

「海外じゃ告白なんてしねえんだからこのままでいい!」でした。

 

そういう関係だからなんだ。誰かに何かを言われる筋合いはねえ(言ったのはお前だろ)。

そうだ、告白する前もこんな感じだった。だから、わたしは暴走しちゃあいけない。ゆっくりやるべきことをしよう。

 

それより過食をどうにかしたいbonでした。