bonの暮らし

メンヘラの備忘録

原因は腹痛ちがう、複数ありました。

あまりにも調子が悪いです。

端的に4つ。

  • お月様の日の前だから。
  • さっき見た夢がグロかったから。
  • 最近母に話しかけられるから。
  • 友達の陽性転移。

 

さっきまでものすごく気味悪い夢を見ました。

ちょっとグロ注意。

 

洗濯物を干すところにクモさんが巣を張ってて(現実でも)、

子どもがたくさんいるんです。

なぜかクモの巣を掃除してたら子どもグモが口のなかに・・・・・・。

吐いても吐いても出てくる出てくる。

終いには口の中に大量のクモの巣。

 

 

・・・寝起き最悪ですよね。

でも、クモの夢っていい夢みたい。(というか虫関連?)

大量のクモはストレスの象徴(笑)

そしてクモは女性の象徴、あながち間違っていない・・・・・・。

最近、母に話しかけられることが多いんです。

そしたら昨晩はまた号泣。おかあさんに会いたい病。詳しくは過去記事へ。

泣き出したインナーチャイルド - bonの暮らし

 

 

まあお盆が近づくとね。

いろいろあるんすよ。わしにも。

 

 

さあて問題はここです。

心理的な距離を保ち、悩み相談、いうたらカウンセリングみたいに、友達の感情をわたしが反復させていたことが原因なんですけどもね。

最近、その友達に対して、まあこう、(あーうぜぇ...)ってなっちゃうことが多くて。

友達が理想の母親像をわたしに重ねているのはわかっていたんですけど。

でもわたしは臨床心理士でもないし、カウンセラーの実績もないわけで。

「陽性転移」を彼女はわたしに起こしているんです。

わたしは受け入れられないので、嫌悪を感じる。

 

 

だるいし、寝てると夢見るし、起きてるとしんどいし。

もういやです・・・(笑)