bonの暮らし

中学時代は不登校、今はオトナの反抗期。

世界が変わる

bonだよー。 この前の記事 bonbonbon3.hatenablog.com は、実はずっと下書きされていたものを公開しただけです。 最近は、結構充実した生活を送っています。 少なくとも、タイピングが思い通りにできないくらいは。 占いとか、神様とか、信じない部類ですが…

こころが目に見えない理由。

最近、小中学生の自死がニュースになることが多いです。 ある程度、お金をもって、外の世界が広くなってくると、危険な場所から逃げたり、自分が選んだ病院行ったりできるんだけど、15歳以下の人たち、15歳以上でも誰かに縛られている人たちは、思うように動…

つかれた

こんにちわ、こんばんわ、bonです。 仕事が決まりましたが、何も進まないです。 何もしたくないです。生きた心地もしない。 (夢を追うために)お金も働き方も一番望んだ形なのに、です。 働くから、今月と来月のお金がないといえば、 「いくらでも働けたでし…

年末年始なのに消えたいあなたへ

こんばんわ、bonです。 お久しぶりです。挨拶は省略しますねぇ。 本当は、このブログを消そうと思っていたのですが、あまりにも心がしんどすぎて・・・(笑) 結局、毒されていくのがわかるんですね、家族と一緒にいると。 だから、わざと帰省しない人っている…

みんな〇ねばいいと思う。

こんばんわ、bonです。 変なタイトルにしてしまって申し訳ないですが、保育園不足で話題になった〇ね!の意味が通じる人にはわかると思います。わからない人は即ブラウザバックしてね。 なんだか最近、いろいろうまくいかなくって、 友達との予定をドタキャ…

Hatena Blog「はよ記事書けや!」

こんばんわ。 お久しぶりです。bonです。生きてます。 お盆以降、表向きには反抗期が終わりました。 えぇ、ふつふつと異常、出てきております。 もうね、新しいバイトの連絡が一切来なくてですね、相変わらず短期の派遣を続けている今日現在でございます。 …

何してるんだろう・・・。

こんばんわ。bonです。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 わたしは、なんだかんだで働き、お金も使い、新しい仕事に手を出すところでございます。 最近、つくづく思うのは、ふつうに週5で働けばいいんじゃないのか・・・?ということです・・・。(切実) …

彼はきっと緘黙症

こんにちわ。bonです。 先ほど帰宅しました。 ・・・つかれた。気疲れがすごい。 そして離人が酷くなった。 行かなきゃよかった。帰宅しても寝れない。くつう。 おじさんが言うには「気分転換になったでしょ」 ・・・なってません。わたし、お金がないから家…

そろそろ、おbonですね。

おbonですね。が言いたかっただけですごめんなさい。 こんにちわ、bonです。 実は、お盆の間、(いろんな意味で)遠い親戚のお手伝いをすることになったんです。 本当は身バレするのがこわくて、終わったら書こうかなと思っていたんですけど。 もう発狂しそう…

原因は腹痛ちがう、複数ありました。

あまりにも調子が悪いです。 端的に4つ。 お月様の日の前だから。 さっき見た夢がグロかったから。 最近母に話しかけられるから。 友達の陽性転移。 さっきまでものすごく気味悪い夢を見ました。 ちょっとグロ注意。 洗濯物を干すところにクモさんが巣を張っ…

憂鬱。

こんばんわ。bonです。 なんでしょうか・・・ 憂鬱な毎日です。 何かをしたいとか何かを食べたいとか そういう感覚がないです。 ごはんを機械的に食べるだけ。過食も拒食もないです。 ただただ、淡々と食べるだけ。 正直、衝動はあるんですよ。 コーンフレー…

思考の歪み

こんにちわ、bonです。 朝から雨が止まず、お昼頃止んだり、また降ったり。 気圧で体調不良になるわたしは、体が悲鳴をあげます(笑)。 しんでしまいたいな きえてしまいたいな そう思ってしまっています。 でも、奨学金の返済もあるし、わたしはいろいろな借…

卒業式

突然ですが、わたくし先日寝ていたところ、うなされて起きました。 そして、目があかない状態で、何かしゃべっていました。 その夢の内容を文字に起こしてみたので、よかったら読んでみてください。 但し、わたしが見た夢の話なので、現実味がないだの面白く…

どきどき

こんばんわ。bonです。 短期の派遣でどうにか生きています。 最近は、やっぱり実家を出ることが最優先だと、就職を決めようと思っています。 がんばるー。 ちなみに県外の予定です。決まったら隣県の親戚を頼る予定・・・。 だめだったら消費者金融から借金…

トラウマとは非常にこわいものであるな…

こんばんわ。bonです。 昨日は昼間出かけておりまして、そのせいか夜にちゃんと寝れました。 一時間置きに起きてしまったけれど。 で、昼夜逆転はなおったんですけどもね。 ここからが大問題ですよね、家族との接触を避けている人間は夜型のほうが絶対的にい…

ニートの精神

おはようございます。bonです。 気が付いたら、一月ほどニートしておりました。 あぁ、絶望の日々。 考え方で人生が変わることは重々承知しております。 しかし、なんだかんだでつらいよね。 昼夜逆転、減っていく貯金・・・。 こうなるのは当然ですよ。 何…

やっちまった。

こんにちわ。bonです。 短期のバイトが終わりまして、次はどうしようかと悩んでおります。 さっき、とんでもないものを見てしまいました。 弟の幼少期のアルバムです。 置いてあるアルバムを軽々と開いてしまった わたしも悪いんですけどね。 弟の彼女が最近…

金が入ると使っちゃう。

先日、バイト中に大量の鼻血が出ました。bonです。 おととい、友人と2人で神奈川に行ってきました。 あじさいと大仏様を目的に行きまして、あじさいは激混みで、人に酔って具合悪くなったため、大仏様に移動。 大仏様もなんだか、人の気が多くて、具合悪くな…

ハロワにて。

昨日から、過食が続いています。 bonです。 今日の出来事を、ちゃちゃっと書いておきます。 大学で特定の授業を受けて、単位を取得すると、任用資格というものが与えられる場合があります。 わたしは、それを持っています。 しかし、その資格を活かしたいと…

怒りのままに

こんにちわ、bonです。 突然ですが、家族の話をしようと思います。 わたしは毒親、毒家族に囲まれています。 (自分の親を、家族を、毒呼ばわりするなんて…と思っている方は毒に侵されている方か、本当に幸せな家庭で育った方か、毒を持っている本人でしょう…

泣き出したインナーチャイルド

死にながら、生きていました。 どうも。bonです。絶賛腹痛中です。 先日は、イベント関連の仕事をしていました。 一日中、ヒールで立ちっぱなし。 足が痛くて、痛くて、たまりませんでした。 で、帰りに、駐車場まで歩いている間に、涙がとまりませんでした…

本能に負ける人間

これまで生きてきて、何度か母に訊いたことがあります。 「どうして弟を産んだの?」 そう、わたしと弟は年子なのです。しかも、学年的にギリギリ。 (つまり、実質2年離れている期間もあるということです) そのころ、子ども同士は年を離したほうがいいと、…

ぐちぐち。

前回の記事更新からまだ3日しか経っていないんですね…。 bonです。 何だか、いろいろ疲れてきました。 精神的にですよ。もちろん。 この前までは、タイピングの音が好きで、ブログ書いたり小説打ち込んだりするのが苦じゃなかったんですけど、なんでしょうね…

初めてのODのはなし。

やぽ。bonだよ。 自殺も筋取りもしてないよ。なんとか生きてます。 九州地方の方々、とても心配です。 毎日ニュースを見ては、余震の恐怖は、こちらでは想像できないものなのだろうな…と苦しくなります。 わたしたちにできることは、限られていますが、精一…

ふたつのじぶん

引きニートから日雇いバイトへ転身したbonです。 咳が止まりません。風邪か? さて、今回はこれまで以上に実のない話をします。 一日休んだだけで、「あぁ、死んでしまえばよかったなぁ」という気持ちが沸いてきました。 別に、将来のことがどーのこーのって…

人って無意識に自殺するんだー。

どうも、bonです。 さて、昨夜はゼミの飲み会だったわけですが、こんな時期なので、ちゃんと働く人が集まるわけもなく・・・ただただフリーターが集まりましたね(笑)。先生はママンみたいな人なので、最初はみんな質問攻めされましたが、そうなるには理由が…

あてくしの暗黒時代。

寝れないから包丁事件書きましたけど、午後爆睡しました。どうも、bonです。 なんだか指が勝手に動いてしまうので、本日は2記事公開。フォー! 幼いころから、俗にいう「いい子」でいようとしていました。 親に迷惑をかけないように。大人に心配されないよう…

もう終わりだ。包丁持ってこい。

昨夜は、友人と夕飯を食べに行きました。藍屋で鯛フェアみたいなのやってたので。 久々に他人が作ったご飯を食べて、精神的に満腹になりました。(夢庵よりちょっとだけリッチだしね) やっぱりねぇ、自分が食べたいって思って作っても美味しくないんですよ。…

知らないうちに、離人症。

現在、弟が彼女を連れてきて、部屋から出られないので、暇つぶしに書いてみる。あ、弟が誕生日だった。おめでとう。わたしは、就活せず、かといってバイトもせず、卒論も先生にケツ叩かれてやっと書いた感じのクソ以下のメス豚ニートです。中退したい、早く…